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当メディアは中国市場向けのプロモーションや事業展開をお考えの方に向けて様々なご提案をしております。
ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せください。

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提案例

  • 01.
    バーチャル旅行体験のLIVE配信

    ライバーによる旅行者目線でお届けする疑似旅行体験のLIVE配信を通じて、地域や観光地の魅力を発信。地元民オススメの隠れた名所や、特産品の紹介にも大きな反響があります。

  • 02.
    ライブコマースや越境EC連携による物販

    ライブコマースが当たり前となっている中国において、映像を通じてリアルな体験までを届けることで、視聴ユーザーがよりアクティブに。

  • 03.
    タレントや自社ブランドの
    ファンコミュニティー形成

    SNSとの親和性の高いライブ配信やショート動画コンテンツで、双方向となるコミュニケーション設計を可能とし、ファンコミュニティーの形成に。

  • 04.
    製品やサービスのプロモーション

    映像を通じて製品開発のプロセスやこだわりなど、裏側のストーリーを紹介することで、視聴者に向けて品質の高さや想いを伝えファン化を促進。

ライブ・ショート動画の特徴

現在、中国ではライブコマース市場が急速に拡⼤しており、オンラインライブでの買い物が当たり前の時代へ突⼊しています。
その中でライブ配信やショート動画はSNSとも相性がよく、視聴者からの⼝コミをきかっけにコミュニティーが⾃発的に形成され拡散されます。
弊社では視聴者はもちろん、その先にいるコミュニティーへ映像を通してアプローチすることで、⽇本コンテンツの魅⼒を最⼤限に発信します。

数字で見る中国ライブコマース市場

  • 2020年ライブコマース
    利用ユーザー

    3.1億人

  • 2020年ライブコマース
    流通額

    17.6兆円

  • 2025年ライブコマース
    想定成長率

    568%

    (約100兆円を超える想定)
    ※2020年6月時点からの算出

※引用:CNNIC「中国ネット発展状況統計」第46回発表

ライブ配信実績

  • bilibili

    2022年2月28日に開催された「仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル」の完成披露舞台挨拶にて、漫応援がメインキャストに独占取材しました。

  • 日本旅游指南

    2022年3月に愛媛県のライブコマースを実施。特産品を中心に紹介し大きな反響があり、短時間で数十万円の売り上げを獲得。

  • 日本旅游指南

    2022年1月に島根県にてLIVE配信を実施。観光名所や特産品の紹介など16万人を超える視聴を記録。

  • 日本旅游指南

    日本各地( 2021年11月~2022年1月は長野県、鳥取県、島根県、愛媛県、沖縄県の5県)で実施しているバーチャル旅行体験において、ライバーが旅行者目線でお届けするLIVEで約73万人が視聴し疑似旅行を体験。

  • 全日空海外旗艦店

    中国最大のECモール Tmall Global(天猫国際)に出店する全日空海外旗艦店のライブ配信をタオバオ(淘宝)にて実施。日本盛の生原酒ボトル缶を筆頭に、清酒焼酎カテゴリーにて1位を獲得。

  • 日本旅游指南

    2021年10月4日の江ノ島ライブで最大16万人を突破しました。

現在、当メディアでは主に中国市場向けのプロモーションや事業展開をお考えの方に向けて様々なご提案をしております。
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